HOME>トピックス>作成のコストを低く抑えられる理由が複数ある

目次

シートを金属ポールで固定

スタンド広告

ロールアップバナーとは、イラストや文字が印刷されたシートの裏側を、金属製のポールで固定する形式の道具です。重心が下に確保された上でしっかりと張る形となるシートは、屋内であれば確かな安定性を実現できます。

コストが低め

スタンド広告

何らかの宣伝をする際にはなるべく広い面積が使用できた方が良いですが、しっかりした媒体を使うと費用が高くなりがちです。その点ロールアップバナーは構造が非常にシンプルなので、比較的リーズナブルに抑えることができます。

柔軟にサイズが変えられるものが多い

のぼり

ロールアップバナーはシートに部分に対する柔軟性が高いのが特徴で、特に高さを調整できるポールが多いです。またポールを複数連結させることで、横に広いシートに対応させられるものもあります。新しい宣伝を行う際に、すでに対応するポールを保有していれば、シートの新調に合わせてポールを新しく購入する必要はありません。シート自体は樹脂や紙でできているため、そこまでコストはかからずに済みます。

取り扱いが簡単

のぼり

ロールアップバナーのシートは薄いため、丸めて小さなサイズにすることができます。そしてよほど大きなものでない限り、重量も5kg以内に収まります。そのため持ち運びや設置もそこまで困難ではなく、イベント会場など色々なところに持って行くことができます。

広告募集中